2017年のトピックス

2017年02月03日
デジタルアーツ株式会社

「ファミリーデーなごや」への出展協力

デジタルアーツは、1月14日(土)に愛知県名古屋市にある日本ガイシホールにて開催された、ファミリーデー名古屋実行委員会主催による「ファミリーデーなごや」にブース出展協力を行いました。

本イベントは、愛知県名古屋市が定める「家庭の日」の普及啓発を目的とし、市内小中学校のPTA・市民団体の方々が屋台や企画展示などを行い、家族の絆を深めるために毎年開催されています。その中で、親子で楽しんでいただきながらインターネットの安全な利用に関して有効な情報提供を行なうための展示が、名古屋市教育委員会と「安心ネットづくり促進協議会」主導で行われ、会員として、デジタルアーツを含めた4社がブース出展しました。

ブースでは、タブレット端末を使用してお子さまの写真を撮影し、アプリを使って自分の写真を加工するワークショップを実施しました。写真の編集完成後は、プリントアウトを待つ間に学齢に合わせたインターネットの安全利用についてのクイズを実施し、インターネットの便利で楽しい面を学んでいただきながら、利用の際に気をつけなければいけないことを簡単なクイズを通して学んでいただきました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今後もデジタルアーツは、全国の青少年への情報モラル教育活動の一環として、同様の出展を通じて、保護者や子ども達にフィルタリングの有効活用とデジタルリテラシーの重要性について積極的に情報発信してまいります。

弊社ブースの様子 弊社ブースの様子
弊社ブースの様子

デジタルアーツ創立20周年