2017年のトピックス

2017年02月28日
デジタルアーツ株式会社

千葉で開催された「サイバーセキュリティキャンペーン」への出展協力

デジタルアーツは、2月1日(水)に千葉県のイオンモール幕張新都心にて開催された、「サイバーセキュリティキャンペーン」にブース出展協力を行いました。

本イベントは、千葉県警察本部・千葉西警察署が主催し、サイバーセキュリティについての関心を高め、理解を深めていただくことを目的として開催されました。当日は、1日サイバー犯罪対策課長による広報啓発や千葉県警察音楽隊による演奏の他、デジタルアーツを含めた8団体がブース出展し、サイバーセキュリティ対策とインターネットの安全利用について呼びかけました。

デジタルアーツのブースでは、未成年者がスマートフォンを安全に正しく利用できるように情報モラルを身につけてもらうことを目的とした『スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ』の紹介や、未就学児の保護者向けに『子育て中のスマートフォン利用ミニガイドブック』を配布しました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今後もデジタルアーツは、全国の青少年への情報モラル教育活動の一環として、同様の出展を通じて、保護者や子ども達にフィルタリングの有効活用とデジタルリテラシーの 重要性について積極的に情報発信してまいります。

弊社ブースの様子
弊社ブースの様子

デジタルアーツ創立20周年