2017年08月25日
デジタルアーツ株式会社

「学びのフェス2017夏」にブース出展

デジタルアーツは、8月2日(水)に科学技術館で開催された 「学びのフェス2017夏」において、昨年に引き続きブース出展いたしました。

本イベントは、毎日新聞社と毎日小学生新聞が主催し、 小学生を対象に各企業が様々なテーマで出前授業を行い、 今年は約1,800人のお子さまと保護者の方が集まりました。

デジタルアーツのブースでは、タブレット端末を使用して、写真を撮影し、 アプリを使って、自分の写真を加工するワークショップを実施しました。 写真の編集完成後は、プリントアウトを待つ間に学齢に合わせたインターネットの安全利用についてのクイズを実施し、インターネットの便利で楽しい面を学んでいただきながら、利用の際に気をつけなければいけないことを簡単なクイズを通して学んでいただきました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今後もデジタルアーツは、全国の青少年への情報モラル教育活動の一環として、 同様の出展を通じて、保護者や子ども達にフィルタリングの有効活用とデジタルリテラシーの重要性について積極的に情報発信してまいります。


8月2日(水)科学技術館で開催された「学びのフェス2017夏」【1】 8月2日(水)科学技術館で開催された「学びのフェス2017夏」【2】
8月2日(水)「学びのフェス2017夏」科学技術館にて