2017年12月26日
デジタルアーツ株式会社

第55回「親と子の警察展」に出展協力

デジタルアーツは、11月19日(日)に、東京スカイツリータウン® 東京ソラマチ® 5階 スペース634で開催された第55回「親と子の警察展」にブース出展協力を行いました。

警視庁と一般社団法人 東京母の会連合会の主催により開催された本イベントは、白バイ乗車体験コーナーや鑑識コーナー、ネットルールコーナーなど6種類のテーマに沿った体験型イベントブースが出展し、「警視庁子供を守るネットルールアドバイザー」に就任されている、タレントの佐藤弘道氏らによるトークショーなども行われました。

ネットルールコーナーに出展したデジタルアーツは、ブースに足を運んでいただいたお子さまを対象に、タブレット端末を使用した、インターネットを安全・安心にご利用いただくための簡単なクイズを実施いたしました。また、お子さまがクイズに取り組まれている間、保護者の皆様にはフィルタリングについての簡単な解説をいたしました。

デジタルアーツは、今後もお子さまをはじめとする多くの方々が、インターネットを安全に、そして安心してご利用いただけるよう、同様のイベント出展や啓発講演を通じて、フィルタリングの有効活用やインターネットリテラシーの重要性について、積極的な情報発信を実施してまいります。

ご来場いただいた皆様、どうも有難うございました。

第55回「親と子の警察展」
第55回「親と子の警察展」 第55回「親と子の警察展」
第55回「親と子の警察展」