2018年のトピックス

2018年04月19日
デジタルアーツ株式会社

「学びのフェス2018春」にブース出展

デジタルアーツは、4月3日(火)に科学技術館にて開かれた「学びのフェス2018春」にブース出展いたしました。

「学びのフェス」は、毎日新聞社、毎日小学生新聞、毎日メディアカフェが主催の、各企業や団体、NPOなどの出前授業を一同に集めた小学生向けのイベントです。3日に開催された同イベントは、37組の企業や団体がそれぞれのテーマに沿った出前授業を展開し、約1,500名のお子さまと保護者様にご参加いただきました。

デジタルアーツのブースでは、タブレット端末で撮影した写真を、コラージュアプリを使用してお子さまご自身で加工するワークショップを実施いたしました。プリントアウトをお待ちいただく間に、学齢に応じたインターネットを安全にご利用いただくためのクイズに挑戦してもらい、インターネットを安心、安全に楽しむ方法について、クイズを通して学んでいただきました。

デジタルアーツは、今後もお子さまをはじめとする多くの方々が、インターネットをより安全に、そして安心してご利用いただけるよう、イベント出展や普及啓発講演を通じて、フィルタリングの有効活用やインターネットリテラシーの重要性について、積極的な情報発信に取り組んで参ります。

ご来場いただきました皆様、どうも有難うございました。

「学びのフェス2018春」の様子 「学びのフェス2018春」の様子
「学びのフェス2018春」の様子 「学びのフェス2018春」の様子
「学びのフェス2018春」

このページの先頭へ

デジタルアーツ創立20周年