インフォメーション

2015年12月16日
デジタルアーツ株式会社

「i-フィルター 6.0 Mac版」販売ならびにサポート終了のお知らせ

日頃より弊社製品「i-フィルター」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、「i-フィルター 6.0 Mac版」の販売ならびにサポート終了につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

「i-フィルター」をご利用いただいておりますお客さまに対しては、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

販売ならびにサポート終了の理由

本年10月に公開されましたMacパソコン向けの最新OSである「OS X El Capitan」につきましても、「OS X  Mavericks」以降のMacパソコン向けOSと同様に、対応開発において非常に負担が大きいことがわかりました。また、当初の見込みよりも「i-フィルター 6.0 Mac版」のご利用・ご支持が広がらなかったために、今回販売ならびにサポートを終了とさせていただくこととなりました。

対象となる製品

「i-フィルター 6.0 Mac版」

販売終了スケジュール

2016年3月31日(木)
サービスプロバイダー様など販売店様との契約の上ご利用いただいているお客さまは、
販売スケジュールにつきましてご契約先の販売店様にご確認ください。

[ 2016年2月2日追記 ]
2016年4月1日(金)以降は弊社サイトにて「新規お申し込み」ならびに「継続利用のお手続き」を行っていただくことはできません。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承願います。

サポート終了スケジュール

2017年3月31日(金)

「i-フィルター 6.0 Mac版」のアンインストールのお願い

「OS X  Mavericks」または「OS X Yosemite」および「OS X El Capitan」をご利用のお客さまは「i-フィルター 6.0 Mac版」をインストールなさらないでください。
また、お使いのMac OS X を「OS X  Mavericks」または「OS X Yosemite」および「OS X El Capitan」にアップグレードする場合は、事前に「i-フィルター 6.0 Mac版」をアンインストール(削除)してください。