プロバイダーを通してフィルタリングWebフィルタリングサービス「i-フィルター for プロバイダー」

個人のお客さま > 「i-フィルター for プロバイダー」動作環境


「i-フィルター for プロバイダー」動作環境

「i-フィルター for プロバイダー」の動作環境

2016年1月現在
  Windows®
OS
(各日本語版)
  • ・Windows® 10
    Home, Pro
  • ・Windows® 8.1
    Windows 8.1, Windows 8.1 Pro
  • ・Windows® 7(SP1対応)
    Ultimate, Professional, Starter, Home Premium
  • ・Windows Vista®(SP1以上)
    Ultimate, Professional, Business, Home Premium, Home Basic
CPU 1GHz以上のプロセッサ
メモリ 1GB以上
※64bit版 Windows 10, Windows 8.1, Windows 7をお使いの場合は2GB以上
ハードディスク 60MB以上の空き容量
ディスプレイ解像度 800 × 600(SVGA)以上
ブラウザー 制限なし(Internet Explorer®推奨)
※Safari5.1は除く
その他 インターネットに接続できる環境
一部機能をご利用いただくには、「Adobe® Flash® Player」が必要になります。
※「Adobe® Flash® Player」は最新のバージョンを使用してください。
  • [ Windows OS ]
  • ●インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
  • ●ページスキャン、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
  • ●Windows 10/Windows 8.1/Windows 7/Windows Vistaは、32bit版と64bit版に対応しております。
  • ●Windows RT 8/8.1ではご利用いただけません。
  • ●OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
  • ●ブラウザーはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。
  • ●ブラウザー提供元において同ブラウザーのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザーに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
▲ページTOPへ