インフォメーション

2011年03月30日
デジタルアーツ株式会社

「i-フィルター」を起因としたインターネットブラウザー利用時のご注意

日頃より弊社製品「i-フィルター」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日、「i-フィルター」製品が起因となるインターネットブラウザー利用時の不具合が発生いたしました。
以下にて発生の詳細と対応内容について、ご案内させていただきます。

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

対象製品
  • 「i-フィルター 6.0」および「i-フィルター 6.0」を利用したプロバイダー提供サービス
  • 「i-フィルター 5.0」および「i-フィルター 5.0」を利用したプロバイダー提供サービス
  • 「i-フィルター 6.0 for ネットカフェ 2ライセンスパッケージ」
  • 「i-フィルター 5.0 for ネットカフェ 2ライセンスパッケージ」
  • ※ご利用のOSやインターネットブラウザーのバージョンによって発生内容に差異はございません。
発生日時

2011年3月30日(水)午前10時00分 〜 午後1時00分

上記時間帯に「i-フィルター」がアップデートされた場合のみ対象となります。

  • ※アップデートは、初期設定では自動にて行われる設定となっております。
発生事象

発生日時の時間帯で配信いたしましたフィルターデータに不具合がありました為、インターネットブラウザーご利用時にエラー画面が表示される現象が発生いたしました。

【「i-フィルター 6.0」製品の場合】
下図エラー画面が表示された後、インターネットブラウザーを利用したインターネットへの接続が不可能となります。
「i-フィルター 6.0」製品の場合
【「i-フィルター 5.0」製品の場合】
下図エラー画面が表示されますが、引き続きインターネットブラウザーを利用したインターネットへの接続は可能です。
「i-フィルター 5.0」製品の場合
暫定対処方法

以下の操作を実施していただくことで、検索結果フィルター機能を除き、従来どおりご利用いただけます。

【「i-フィルター 6.0」製品の場合】
「i-フィルター 6.0」を手動で最新バージョンに更新し再起動してください。
「i-フィルター 6.0」の手動による最新バージョンへの更新について
【「i-フィルター 5.0」製品の場合】
「i-フィルター 5.0」を手動で最新バージョンに更新し再起動してください。
「i-フィルター 5.0」の手動による最新バージョンへの更新について
  • ※エラー画面が表示されないお客さまにつきましては、作業を行っていただく必要はございません。