「i-フィルター Active Edition」の終了方法

「i-フィルター Active Edition」が起動中に「i-フィルター for プロバイダー」のインストールを行おうとした場合、次のエラーメッセージが表示され、インストールを完了することができません。

1

下記の方法で「i-フィルター Active Edition」を終了後、改めてインストールを行ってください。

  1. 通知領域のicon01をクリックします。
2
  1. 設定ログインの画面で設定パスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
3
  • 設定パスワードは、大文字と小文字が区別されます。
  • 設定パスワードを忘れてしまった場合は、ご利用のISP様のサポートセンターまでお問い合わせください。
  1. 設定メニュー再下部にある、[i-フィルターの終了]をクリックして「i-フィルター Active Edition」を終了させます。
4
  1. 「i-フィルター Active Edition」終了の確認が表示されますので、[OK]をクリックします。
5
  1. 「i-フィルター Active Edition」が終了しましたので、ウィンドウを閉じます。
6

「i-フィルター for プロバイダー」のインストール手順へ戻り、インストールを行ってください。