2011年08月09日
デジタルアーツ株式会社

デジタルアーツ、昨年に引き続き、
「丸の内キッズフェスタ2011」の警視庁出展に協力

情報セキュリティメーカーのデジタルアーツ株式会社(証券コード2326、以下デジタルアーツ)は、2011年8月15日(月)~8月17日(水)まで、中学生以下のお子様とその保護者を対象に行われるイベント「丸の内キッズフェスタ2011」の警視庁出展に協力します。本イベントで弊社がフィルタリングソフトを紹介するのは、昨年に引き続き2回目となります。

本イベントは、東京国際フォーラムの10周年記念事業として2007年に開始されたものです。「親子、家族が共に楽しみながら、学び、体験し、交流することを通して、未来への夢を育む参加・体験型イベント」と位置付けられています。昨年は107団体・企業が何らかの形で企画に参加し、11万人が来場しました。

デジタルアーツは、警視庁ブースにおいて、身近で発生する犯罪の防犯対策の一環として、パネル展示でインターネットを介して起こった事件やフィルタリングの仕組みをご紹介します。また、Webフィルタリングソフト「i-フィルター 6.0」と、家庭用ゲーム機器向けWebフィルタリングサービス「i-フィルター」シリーズをデモ展示し、実際にフィルタリング体験ができる場を提供やスマートフォン向け新サービス「i-フィルター for Android」をご紹介し安全な機器利用を促進します。そして、「安心・安全インターネットクイズ」を実施し来場されたお子さまがクイズを通してインターネットのルールやマナーを学ぶことができる場の提供します。

さらに、ブースに来訪された親子先着150組様に、弊社のCMキャラクターである加藤清史郎君のグッズと、デジタルアーツ限定グッズのプレゼントもさせていただきます。

フィルタリングは、インターネット上の情報を最大限に楽しみつつも、「見たくない」「見せたくない」サイトを家庭の教育方針に合わせて遮断することで安全・安心なインターネット環境を提供する便利なツールです。とくに、家庭でのネット検索が増える夏休み期間に、子どもが意図しない中で遭遇するインターネット上の危険から子どもを守るフィルタリングについて、ぜひこの機会にご理解いただければと思います。 たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

「丸の内キッズフェスタ2011 ~東京国際フォーラムで夏休み~」開催概要

このページの先頭へ