サービスレベル目標(SLO)
「Desk」シリーズ
データセンター所在地
「Desk」シリーズは関東エリアのデータセンターで運用・管理しています。
可用性および信頼性
サービス提供時間 | 24時間365日 |
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サービス稼働率 | 目標:99.9%以上/月(※計画停止・定期メンテナンスを除外) メンテナンス:必要に応じて(非定期) |
稼働率実績 |
「Desk」100% 「Desk Event」100% ※先月の月あたりの稼働率実績になります。 |
アップグレード方針 | 弊社判断により、必要に応じ適宜実施します。 |
障害通知時間 | アラート発生より15分以内に、データセンター監視員より弊社技術者に電話連絡を受けます。 |
障害の告知方法 | 弊社Webサイトで情報公開およびお客様へメール配信を実施しています。 |
計画停止 | 2週間以上前に弊社Webサイトで案内およびお客様へメール配信を実施しています。 |
冗長化 | 複数台のサーバーで冗長化を実施しています。 |
データ管理
ハードディスクの冗長化 | ストレージサーバーのハードディスクは冗長化しています。 |
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バックアップ | 毎日オンラインにてバックアップを取得しております。 |
データの消去 | 弊社サービスを解約したお客様からお客様情報の削除依頼があった場合は、弊社にてデータを消去します。 ※お客様の弊社サービスへのアクセスログのデータは削除しません。 |
セキュリティ
公的認証取得 | 弊社は「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。 |
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情報取得者の制限 | 弊社内情報セキュリティポリシーで定めた管理体制に沿って、データにアクセスできる管理者を制限しております。 |
情報取扱い環境 | データ取り扱い環境を適切に維持する環境を確保(オフィスはICカードによる運用で執務室への入室は最小限に制限)しています。認証ゲートウェイの経由により、個人の特定が可能です。 |
情報取扱い範囲 | お客様より取得した情報を第三者に開示または提供しないものとし、本サービス提供のために必要な範囲を超えて使用しません。 |
データ暗号化 | 伝送データについては全て暗号化を行っています。 |
脆弱性対応 | システムのアップデート時に弊社セキュリティポリシーに沿って脆弱性試験を実施しています。 |
サポート
提供時間:平日 9:00~18:00(土・日・祝日、弊社指定休業日を除く)
提供手段:電話、Eメール