「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問

インストールについて

01 インストールの時に「i-フィルター Active Edition」をアンインストール(削除)しておく必要はありますか?

「i-フィルター Active Edition」を終了した後、そのままアップグレード(上書きインストール)することが可能です。
以下に終了方法を掲載しますので、参考にしてください。

「i-フィルター Active Edition」の終了方法

なお、パッケージ製品である「i-フィルター 4」や「i-フィルター 5.0」は、事前にアンインストールしておく必要がありますのでご注意ください。

「インストールについて」のその他のよくある質問
インストールに時間がかかる、またはインストール終了間際でパソコンを操作できなくなります。
インストール中にファイアウォール製品などから、警告が表示されました。
インストール中にエラーメッセージが表示されましたが、どうしたらよいですか?
「シリアルIDが不正です。」と表示されます。
「i-フィルター for プロバイダー」をインストールしてパソコンを再起動したら、セキュリティ対策製品から「i-フィルター for プロバイダー」に対する警告画面が表示されます。
インストールしたら「シリアルIDが無効です。現在、ご利用できません」と表示されましがた、どうしたらよいですか?