「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問

インストールについて

07 インストールしたら「シリアルIDが無効です。現在、ご利用できません」と表示されましがた、どうしたらよいですか?

このメッセージが表示される場合には、一時的に認証(シリアルIDが有効かどうか確認すること)が出来なかったことが考えられます。この場合には、パソコンを再起動してから、以下の認証操作を行ってください。

通知領域(タスクトレイ)の「i-フィルター for プロバイダー」アイコンをダブルクリック
→管理パスワードを入力
→[システム設定]
→[バージョン情報]
→[認証ロック]のチェックをはずす
→[今すぐ認証を行う]をクリック

「インストールについて」のその他のよくある質問
インストールの時に「i-フィルター Active Edition」をアンインストール(削除)しておく必要はありますか?
インストールに時間がかかる、またはインストール終了間際でパソコンを操作できなくなります。
インストール中にファイアウォール製品などから、警告が表示されました。
インストール中にエラーメッセージが表示されましたが、どうしたらよいですか?
「シリアルIDが不正です。」と表示されます。
「i-フィルター for プロバイダー」をインストールしてパソコンを再起動したら、セキュリティ対策製品から「i-フィルター for プロバイダー」に対する警告画面が表示されます。