他社セキュリティソフトとの 動作確認リスト|「i-フィルター 6.0」

「i-フィルター 6.0」他社セキュリティソフトとの 動作確認リスト

リストの見方

動作する 条件付きにて動作する × 基本機能に動作しない項目がある
未確認 他社ソフト未対応OS 予定 近日確認予定
  • ※インストール時にセキュリティソフトのファイアウォール機能などで、アプリケーションの許可を求められた場合、全て許可を選択してください。
  • ※インストール後は、OSを再起動してください。
製品名 対応OS(Windows) 注意事項
8.1 10
32bit 64bit 32bit 64bit
トレンドマイクロ
ウイルスバスター クラウド ※1 ※1 ※1 ※1
  • ※1 通知領域に「i-フィルター 6.0」のアイコンを表示する設定が反映されないことがあります。この際には、パソコンを再起動してください。

2016年10月現在

シマンテック
ノートン セキュリティ

2016年10月現在

ソースネクスト
ウイルスセキュリティ ZERO
  • 「i-フィルター 6.0」のインストール直後に、稀にインターネットに接続できなくなることがあります。この際には、パソコンを再起動してください。
  • ※「i-フィルター」・「ウイルスセキュリティ ZERO」のインストールの仕方や設定によって、正常に動作しない場合があります。下記の手順でインストールを行うことによって、正常に動作します。
    1. (1) 「i-フィルター」をインストールします。
    2. (2) 「ウイルスセキュリティ ZERO」をインストールします。
    3. (3) 「ウイルスセキュリティ ZERO」の不正侵入対策の設定画面において「アプリケーション」タブを選択し、「上記以外のプログラムの処理方法」で「あと7日間は自動的に許可する」が選択されていることを確認します。それ以外の項目を選択しないでください。

2016年10月現在

クラウドセキュリティ ZERO
※1・2

※1・2

※1・2

※1・2
  • ※1「クラウドセキュリティ ZERO」をインストールされている環境では、「i-フィルター 6.0」のインストールが正しく行えない場合があります。
    先に「i-フィルター 6.0」をインストールした後に、「クラウドセキュリティ ZERO」をインストールしてください。
  • ※2 通知領域に「i-フィルター 6.0」のアイコンを表示する設定が反映されないことがあります。この際には、パソコンを再起動してください。
    また、正常にフィルタリングされない場合は、「クラウドセキュリティ ZERO」の「ファイアウォール設定(アプリケーションルール)」において、「i-フィルター 6.0」をインストールしたフォルダ内にあるアプリケーションのアクセスを全て「許可」に設定してください。

2016年10月現在

スーパーセキュリティ ZERO
  • ※ウイルスを含むウェブページをブロックした際、ブロック画面が正常に表示されない場合があります。(ウイルスのブロック機能自体に問題はありません。)

2016年10月現在

マカフィー
マカフィーマルチアクセス

2019年3月現在

マカフィー for ZAQ

2016年10月現在

リブセーフ

2016年10月現在

  • ※記載された会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。