「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問

フィルタリングについて

03 表示されるはずのサイトがブロックされてしまいます。

以下の理由が考えられます。

見せたくないサイトの登録方法が間違っている
見せたくないサイトとしてURLが登録されると、そのURLが部分的に一致するサイトをブロックします。見せたくないサイトとして「http://」、などを登録してしまうと、ほとんどすべてのサイトがブロックされます。見せたくないサイトについて詳しくは、操作マニュアルの『見せたくないサイトを登録する』をご覧ください。
ホワイトリスト機能を有効にしている
ホワイトリストの機能が有効になっていると、フィルター強度設定、見せたくないサイト、見せて良いサイト、検索結果フィルター、単語フィルター、ページスキャン、PICSフィルター、ダウンロード禁止は無効になります。ホワイトリスト機能を使わずフィルタリングするには、ホワイトリスト機能を無効にする必要があります。ホワイトリスト機能について詳しくは、操作マニュアルの『登録したサイトだけを見せる』をご覧ください。

「i-フィルター for プロバイダー」操作マニュアル

「フィルタリングについて」のその他のよくある質問
Windowsアカウントと連動してフィルタリングのレベルを変えたい。
ブロックしたいサイトが表示されてしまいます。
「i-フィルター」をインストールしたら、すべてのインターネットのページが開けなくなりました。
フィルターを解除したい。
「i-フィルター」の機能をオフにすることといつもフィルターOFFはどう違うのですか?
ブラウザにサイトは表示されるが、一部灰色で表示される部分があります。
[フィルター強度設定]ボタン、[見せたくないサイトを登録する]ボタン、[見せて良いサイトを登録する]ボタンのほか、詳細設定画面でいくつかのボタンがグレーで表示されてクリックできない。
ブロック画面にブロックされた理由が表示されない。
ゲームのカテゴリを規制しているのに、子どもがゲームで遊んでいるようです。
フィルタリングのカテゴリが正しく設定されているか確認したい。
インターネットを使っていないときに「i-フィルター」を起動したらどうなりますか?
「FLET'S.Net」などIPv6専用サイトに接続してもページが表示されません。
利用者を追加・編集する際に[関連付けるWindowsアカウント]に作成していないWindowsアカウントが表示されています。