「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問

フィルタリングについて

04 「i-フィルター」をインストールしたら、すべてのインターネットのページが開けなくなりました。

以下の理由が考えられます。

インストール直後
インストール直後の場合には、お手数ですがパソコンの再起動を行ってから確認をお願いします。
他社セキュリティソフトとの相性
セキュリティソフトによっては相性などにより動作しない場合がございます。以下よりご確認ください。

他社セキュリティ対策ソフトとの動作確認リスト

プロキシサーバーの設定が間違っている
「i-フィルター for プロバイダー」は認証のため定期的にインターネットに接続しています。プロキシサーバーを経由してインターネットに接続している環境では、プロキシサーバーの設定を行う必要があります。[設定メニュー]→[システム設定]→[環境設定]を開き、プロキシサーバーを設定してください。

※上記以外の場合は、インターネット接続自体に問題がある可能性があります。「i-フィルター」を停止してから、インターネット接続できるかどうか確認してください。

「フィルタリングについて」のその他のよくある質問
Windowsアカウントと連動してフィルタリングのレベルを変えたい。
ブロックしたいサイトが表示されてしまいます。
表示されるはずのサイトがブロックされてしまいます。
フィルターを解除したい。
「i-フィルター」の機能をオフにすることといつもフィルターOFFはどう違うのですか?
ブラウザにサイトは表示されるが、一部灰色で表示される部分があります。
[フィルター強度設定]ボタン、[見せたくないサイトを登録する]ボタン、[見せて良いサイトを登録する]ボタンのほか、詳細設定画面でいくつかのボタンがグレーで表示されてクリックできない。
ブロック画面にブロックされた理由が表示されない。
ゲームのカテゴリを規制しているのに、子どもがゲームで遊んでいるようです。
フィルタリングのカテゴリが正しく設定されているか確認したい。
インターネットを使っていないときに「i-フィルター」を起動したらどうなりますか?
「FLET'S.Net」などIPv6専用サイトに接続してもページが表示されません。
利用者を追加・編集する際に[関連付けるWindowsアカウント]に作成していないWindowsアカウントが表示されています。