「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問

フィルタリングについて

06 「i-フィルター」の機能をオフにすることといつもフィルターOFFはどう違うのですか?

以下の違いがあります。

『「i-フィルター」をオフ』
[OFF]ボタンをクリックして設定します。フィルターの設定は一時的にすべて無効になり、インターネットアクセスや情報発信に制限をかけることができなくなります。「i-フィルター」を再起動することで再び[ON]になります。
詳しくは、操作マニュアルの『「i-フィルター」をオフにする』をご覧ください。
『いつもフィルターOFF』
フィルター強度設定から[いつもフィルターOFF]ボタンをクリックして設定します。インターネットタイマー、個人情報の保護、ブロック画面の設定以外のフィルター設定は無効となります。
詳しくは、操作マニュアルの『個人情報を守りつつインターネットのアクセスを許可する』をご覧ください。

「i-フィルター for プロバイダー」操作マニュアル

「フィルタリングについて」のその他のよくある質問
Windowsアカウントと連動してフィルタリングのレベルを変えたい。
ブロックしたいサイトが表示されてしまいます。
表示されるはずのサイトがブロックされてしまいます。
「i-フィルター」をインストールしたら、すべてのインターネットのページが開けなくなりました。
フィルターを解除したい。
ブラウザにサイトは表示されるが、一部灰色で表示される部分があります。
[フィルター強度設定]ボタン、[見せたくないサイトを登録する]ボタン、[見せて良いサイトを登録する]ボタンのほか、詳細設定画面でいくつかのボタンがグレーで表示されてクリックできない。
ブロック画面にブロックされた理由が表示されない。
ゲームのカテゴリを規制しているのに、子どもがゲームで遊んでいるようです。
フィルタリングのカテゴリが正しく設定されているか確認したい。
インターネットを使っていないときに「i-フィルター」を起動したらどうなりますか?
「FLET'S.Net」などIPv6専用サイトに接続してもページが表示されません。
利用者を追加・編集する際に[関連付けるWindowsアカウント]に作成していないWindowsアカウントが表示されています。