「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問

フィルタリングについて

05 フィルターを解除したい。

以下の3つの方法があります。いずれかを行ってください。

フィルター機能をオフにする
フィルター機能をオフにしている間は、フィルタリングされません。設定画面で、[OFF]ボタンをクリックします。フィルター機能がオフになります。
詳しくは、操作マニュアルの『「i-フィルター」をオフにする』をご覧ください。
いつもフィルターOFFに設定する
いつもフィルターOFFにすれば、フィルタリングされません。ただし、インターネットタイマー、個人情報保護、ブロック画面のフィルター設定は有効にできます。
詳しくは、操作マニュアルの『個人情報を守りつつインターネットのアクセスを許可する』をご覧ください。
「i-フィルター」を停止する
「i-フィルター」を終了すれば、フィルタリングされません。
詳しくは、操作マニュアルの『「i-フィルター」を停止する』をご覧ください。

「i-フィルター for プロバイダー」操作マニュアル

「フィルタリングについて」のその他のよくある質問
Windowsアカウントと連動してフィルタリングのレベルを変えたい。
ブロックしたいサイトが表示されてしまいます。
表示されるはずのサイトがブロックされてしまいます。
「i-フィルター」をインストールしたら、すべてのインターネットのページが開けなくなりました。
「i-フィルター」の機能をオフにすることといつもフィルターOFFはどう違うのですか?
ブラウザにサイトは表示されるが、一部灰色で表示される部分があります。
[フィルター強度設定]ボタン、[見せたくないサイトを登録する]ボタン、[見せて良いサイトを登録する]ボタンのほか、詳細設定画面でいくつかのボタンがグレーで表示されてクリックできない。
ブロック画面にブロックされた理由が表示されない。
ゲームのカテゴリを規制しているのに、子どもがゲームで遊んでいるようです。
フィルタリングのカテゴリが正しく設定されているか確認したい。
インターネットを使っていないときに「i-フィルター」を起動したらどうなりますか?
「FLET'S.Net」などIPv6専用サイトに接続してもページが表示されません。
利用者を追加・編集する際に[関連付けるWindowsアカウント]に作成していないWindowsアカウントが表示されています。