2006年のプレスリリース

2006年06月13日
デジタルアーツ株式会社

岡山のインターネットサービスプロバイダ「晴れの国ネット」が
7月1日よりデジタルアーツ「i-フィルター®」のフィルタリングサービスを開始

デジタルアーツ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:道具 登志夫、証券コード2326)は、自社が開発するフィルタリングソフト「i-フィルター」を岡山のインターネットサービスプロバイダ(以下、ISP)「晴れの国ネット」※の新サービスとして2006年7月1日より提供します。

HARE NET
「晴れの国ネット」

「晴れの国ネット」を通じて提供するサービスは、ISP経由でWebフィルタリングを実現する「i-フィルター Active Edition(アクティブエディション)」です。本サービスは、「晴れの国ネット」の「Webフィルタリングサービス」として提供されます。また、本サービス開始までの6月15日から6月30日までの期間については、「フィルタリングサービスお試し期間」を設定し、会員の方は無料でフィルタリングサービスをご利用いただけます。

本サービスには、「小学生向け」・「中学生向け」のように、簡易設定による有害サイトブロック機能のほか、「出会い」や「暴力」など32のカテゴリから見せたくないものを選んでブロックする機能が付いています。また、ブロック履歴を後から保護者が確認できることから、子どもが危険なサイトに興味を示しているかどうかを把握できるなど、子どものインターネットの安全に欠かせない機能が多数盛り込まれています。これらは、子どものインターネットの使用を常に管理することは、時間的にも、子どもの自発的な活動を見守りたいという気持ちの面でも難しいという保護者の気持ちにお応えしたサービスです。

フィルタリングソフトの家庭での利用は、いま全国で急速に進んでいます。これは、インターネットの普及に伴い、インターネット上の情報を基にした犯罪や事件が急増していることから、子どもの有害サイトの閲覧防止対策に社会的な関心が寄せられているためです。そのような中、月額210円という料金でISPの付帯サービスとして提供される「i-フィルター Active Edition」は、パソコンの設定に不慣れな方にも利用しやすいと好評です。

「i-フィルター Active Edition」は、既に全国で約120のISPに採用され、提供されているフィルタリングソフトです。このたびのサービスが、「晴れの国ネット」会員の方のセキュリティ対策としてお役立ていただきますよう心より願っております。今後ともデジタルアーツは、"より便利な、より快適な、より安全なインターネットライフに貢献していく"という企業理念の下、プロバイダやプロバイダ経由のインターネットユーザーに対し、フィルタリングソフトを積極的にご案内してまいります。

  • 「晴れの国ネット」について
    「晴れの国ネット」は岡山の地域密着型ISPです。NTTの各種フレッツサービスにも対応しております。
    また、ウイルスチェック、スパムフィルター、メールアドレスの追加(5個迄)、Webメール等無料サービスが盛りだくさん!多彩なサービスが魅力のプロバイダです。

サマーキャンペーンのお知らせ

サマーキャンペーンのお知らせ
  • 晴れの国ネット登録料8,400円→無料
  • 各種サービス年間一括払の場合は、13ヶ月利用可能!

上記の割引特典に加え、「美味しい何か」をプレゼントします。

「i-フィルターAE」について
日本全国の100社(局)を超えるインターネットサービスプロバイダ(ISP)が、WEBフィルタリングサービスとしてi-フィルター(Active Edition)を提供しています。お客様は、ご加入されているISPがサービスを提供していれば、ISP経由でフィルタリングサービスを受けることが可能です。

以上