2008年のトピックス

2008年06月02日
デジタルアーツ株式会社

デジタルアーツがフィルタリング普及啓発キャンペーンにおいて、
普及啓発パンフレットの配布に参加しました

デジタルアーツは、5月31日(土)~6月1日(日)の2日間、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaを含む全国5店舗において、「フィルタリング普及啓発パンフレット」の配布を行いました。

このキャンペーンは、経済産業省が民間企業と協力して、有害なサイトから青少年を守るために有効な手段である「フィルタリング」について、認知を広めるための活動を行うことを目的に実施するものです。

キャンペーンを開始するにあたって、5月30日(金)の18時より、経済産業大臣政務官・山本かなえ氏をお迎えしてのキャンペーン開始イベントが行われました。そして、その後2日間で、合計2,000枚のパンフレットを配布することができました。なお、デジタルアーツでは、フィルタリングソフトのデモンストレーションも行いました。

イベント会場となったヨドバシカメラマルチメディアAkiba店舗前は、大変人通りの多い場所です。今回のキャンペーンを実施したことで、フィルタリングの認知度向上に少しでも貢献できたのではないか、とデジタルアーツでは考えています。

なお、フィルタリングに関してわかりやすく説明してあるパンフレットは、6月30日(月)まで、大手家電量販店に設置してあります。ご興味のある方はぜひ、お近くの量販店までお出かけください。

フィルタリングの必要性を訴える山本かなえ経済産業大臣政務官
フィルタリングの必要性を訴える山本かなえ経済産業大臣政務官

パンフレットの配布
パンフレットを配布しました

フィルタリングコーナーの設置
フィルタリングコーナーが設置されました

フィルタリングソフトの仕組みを説明
フィルタリングソフトの仕組みを説明

このページの先頭へ