2009年07月27日
デジタルアーツ株式会社

デジタルアーツ、日本経済新聞社主催セミナー
「技術立社~逆境に挑む新市場創造」に参加

7月24日(金)に、日本経済新聞社の主催により千代田区の一ツ橋ホールで開催されたセミナー「技術立社~逆境に挑む新市場創造」のパネルディスカッションに、弊社代表取締役社長の道具が参加しました。

本セミナーは、日本企業が国際競争力を高めるためには、その技術を磨き続けなければならないとの問題意識から、毎年7月に経営者を招いて開催されるものです。

プログラムは、主催者あいさつの後、「経営環境変化に挑む旭化成の戦略」とのタイトルのもと、旭化成工業株式会社、代表取締役社長:蛭田 史郎氏の基調講演がありました。

そして、セミナー後半は、日本経済新聞社、編集局産業部長:阪本 浩伸の司会のもと、花王株式会社、取締役 常務執行役員・沼田 敏晴氏、コニカミノルタホールディングス株式会社、常務執行役:杉山 高司氏とともに弊社の道具が登壇、「未来技術を生む経営」とのテーマで、約2時間にわたって討論を行いました。

討論の中では、約750名が集まったとされる参加者の前で、道具がデジタルアーツの経営により得た知見を披露しました。そして、他の参加者とともに、企業が技術力を伸ばすための提言を行いました。

本セミナーの詳細は、8月5日(水)の日経産業新聞紙面に掲載される予定とのことです。ご興味のある方はぜひ、当該日の紙面をご確認ください。

このページの先頭へ