2009年12月01日
デジタルアーツ株式会社

「i-フィルター®」が、「DIS mobile WiMAX」ユーザー向けの
おすすめソフトとして紹介されます

デジタルアーツは、12月1日より、ダイワボウ情報システム株式会社(以下DiS)が提供する、UQ WiMAXのインフラを利用した、高速ワイヤレスインターネット通信「DIS mobile WiMAX」のお客様向けWebサイトにおいて、「ユーザー向けのお勧めソフト」のひとつとして、有害サイトからお子さまを守るWebフィルタリングソフト「i-フィルター」をご紹介することとなりました。

これに伴い、「DIS mobile WiMAX」のWebサイトでは、フィルタリングソフトについての資料がダウンロードできるページを設けるなど、フィルタリングについて正しいご理解が得られるような活動を随時進めます。また、30日間の無料体験版も準備させていただきます。

インターネットは、自宅にいながら幅広い分野の情報収集を行ったり、掲示板の書き込みなどによるコミュニケーションを楽しんだり、ショッピングを行うなど、私たちの生活に不可欠なものとなっています。しかし、近年では、18歳未満のお子さまがWebサイトに掲載された情報や、掲示板を通じたコミュニケーションをきっかけに、事件に巻き込まれるケースが発生していることから、とくにご家庭にパソコンをお持ちの保護者の方々は、お子さまのインターネット利用をきちんと管理していくことが求められています。

「i-フィルター」は、インターネットの利便性を保ちながら、家庭内においてより安全・安心なインターネット環境を構築できる便利なソフトです。「DIS mobile WiMAX」をご利用されている皆様は、この機会にぜひ一度、「i-フィルター」をお試しください。

このページの先頭へ