2012年02月02日
デジタルアーツ株式会社

大塚商会主催スマートフォンセキュリティセミナーにて
「i-FILTER ブラウザー for iOS」について講演

2012年1月25日(水)に大塚商会本社ビルにて開催された法人向けスマートフォンのセキュリティ対策セミナーにおいて、弊社が3月1日に提供予定の「i-FILTER ブラウザー for iOS」について講演いたしました。

本セミナーは大塚商会が主催となって行われ、法人向けスマートフォンのセキュリティ対策として各社がウイルス対策、盗難・紛失対策など、を中心とした様々な機能を搭載した製品を次々と発表する中、「自社の要望を実現するために、どの製品を利用したらよいか分からない」といった声に応えるため、弊社を始め合計5社が参加し、各々の製品について講演いたしました。

弊社はフィルタリングソフトメーカーとして、法人向け・個人・家庭向け市場において国内トップシェアを誇り、個人向け市場において他社に先駆けスマートデバイス向けのWebフィルタリングソフトを提供いたしました。今後、ビジネス市場においても急速にスマートデバイスの普及が進むことが予測されることから、法人向けWebフィルタリングソフト「i-FILTER ブラウザー for iOS」の開発に着手いたしました。

本講演においては、Webアクセス時における情報漏洩やウイルス感染の脅威、私用Webアクセスによる生産性の低下、不正アプリケーションの脅威などの実際のスマートフォンにおけるWebアクセスの課題を説明し、「i-FILTER ブラウザー for iOS」でご利用頂ける機能のご紹介と導入後のメリットをご紹介しました。法人向けに強化されたポイントとして、フィルタリングポリシーの雛形の提供、グループ管理、レポーティングなどの機能を中心に紹介しました。具体的なメリットとしては、導入時に管理サーバが不要で初期導入しやすい、リモートでの管理が可能になっており、専用ブラウザをインストールするため、3G及びWi-Fiの双方ともにWebフィルタリングが可能となっています。

このような機能やメリットは、企業の情報セキュリティを司る責任者の方々にとって、スマートデバイスのWebセキュリティ対策を検討する上で、非常に有用だと考えております。是非この機会に弊社製品の導入をご検討いただけることを願っております。

ご来場の皆様、お忙しい中、弊社セッションにご参加いただき、ありがとうございました。

弊社プロダクト・セールス・マーケティング担当一條敦のセッション
弊社プロダクト・セールス・マーケティング担当一條敦のセッション

当日の会場の様子
当日の会場の様子

このページの先頭へ