2012年のトピックス

2012年07月02日
デジタルアーツ株式会社

6月度の社外でのフィルタリング普及啓発活動ご報告

デジタルアーツでは、Webフィルタリングの普及啓発活動の一環として、外部からの要請にお応えして、ネットリテラシー教育とWebフィルタリングに関する講習会に講師を派遣しております。

6月度は下記の2つの団体からご依頼いただき、伺ってまいりました。

・6月 9日(土) 神奈川県 横須賀市PTA協議会
・6月23日(土) 群馬県 ぐんま子どもセーフネット活動委員会

当日参加された皆さまは、普段から地域でお子さまや保護者に向けて、ネットリテラシーや携帯電話・スマートフォンの安全な利活用についてアドバイスされていらっしゃる方々で、インターネットの安全性について非常に意識が高く、最新のスマートフォンにおけるフィルタリング事情に興味を示されていました。

スマートフォンをはじめとしたインターネットに接続可能な機器が急速に普及する中、保護者の目の届かないところで子どもたちがインターネットを通じてトラブルに巻き込まれる危険性が高まっており、社会全体でのセキュリティ対策が急務となっています。しかしながら、現時点でスマートフォンを使うお子さまのセキュリティ対策は十分とは言えない状況です。

弊社では、他社に先駆けて提供を開始したスマートフォン用「i-フィルター」の活用を推奨するとともに、お子さまに便利で快適、安全なインターネットライフを提供すべく、フィルタリングの普及啓発活動を継続的に実施してまいります。

6月9日(土)神奈川県 横須賀市PTA協議会 6月23日(土)群馬県 ぐんま子どもセーフネット活動委員会
6月9日(土)神奈川県 横須賀市PTA協議会 6月23日(土)群馬県 ぐんま子どもセーフネット活動委員会

このページの先頭へ