2012年12月25日
デジタルアーツ株式会社

かごしまITフェスタに出展し、
スマートフォンのフィルタリング普及啓発活動を実施

デジタルアーツは、11月30日(金)から12月2日(日)の3日間、鹿児島アリーナで開催された鹿児島県内で最大のIT系企業が出展するイベント「かごしまITフェスタ」に出展し、幅広い年齢層の方々にパソコン及びスマートフォンのフィルタリングの重要性を訴求してまいりました。

開催期間中、特設ステージにおいてセミナーが開催され、弊社経営企画室コンシューマ課の谷田卓紀が「スマホ時代に子どもを守るフィルタリングとは?」と題し、3日間スマートフォンの危険性とフィルタリングの仕組みについてご紹介いたしました。

また、会場内では“暮らしに役立つITゾーン”にブースを設置し、パソコン、タブレットを使ってフィルタリングの仕組みを実演しながら説明いたしました。幼児からご高齢の方まで、幅広い年齢層方に急速に所持率が増加しているスマートフォンにおけるトラブル事例やセキュリティ対策について興味を持っていただくことができ、貴重なご意見を頂戴いたしました。

今後、デジタルアーツは様々なご意見を製品開発に取り入れ、お客様が使いやすく安心・安全が提供できるフィルタリングを提供し、インターネットを安全にご利用いただけるように、フィルタリングの普及啓発活動を強化してまいります。

弊社の講演の様子
弊社の講演の様子

このページの先頭へ