2013年06月26日
デジタルアーツ株式会社

5月度の社外でのフィルタリング普及啓発活動ご報告

デジタルアーツでは、Webフィルタリングの普及啓発活動の一環として、外部からの要請にお応えして、ネットリテラシー教育とWebフィルタリングに関する講習会に講師を派遣しております。

5月度は下記の地域からご依頼いただき、伺ってまいりました。

・5月16日(木) 埼玉県 さいたま市 植竹中学校様
・5月28日(火) 埼玉県 さいたま市 指扇中学校様

さいたま市では現在、市内の小・中・特別支援学校向けに「携帯・インターネット安全教室」を定期的に実施されていらっしゃいます。その活動の一環として、さいたま市立教育研究所様より、デジタルアーツの「中学生向けインターネット安全・安心教室」を採用いただき、4月度よりスマートフォン安心セミナーと題して講演しております。

当日は、全校生徒及び先生方にお集まりいただき、インターネットに潜む危険や、利用するルール、スマートフォン利用の安全対策、フィルタリングの活用方法についてご説明いたしました。

ご依頼者の地域やお子さまの学齢によって通信環境や携帯電話・スマートフォンの所有率、保護者の皆さまのネットリテラシーへの理解度が異なることから、デジタルアーツではご依頼者のご意向に合わせた講演内容を検討し、全国で普及啓発活動を行っております。

5月16日(木)埼玉県 さいたま市立植竹中学校にて 5月28日(火)埼玉県 さいたま市立指扇中学校にて
5月16日(木)埼玉県 さいたま市立植竹中学校にて 5月28日(火)埼玉県 さいたま市立指扇中学校にて

このページの先頭へ