2013年07月01日
デジタルアーツ株式会社

「18th NEW EDUCATION EXPO 2013」に出展

デジタルアーツは、東京と大阪で開催された「18th NEW EDUCATION EXPO 2013」に出展し、法人向け製品の「i-FILTER ブラウザー」「FinalCode」を中心に、パネル展示やカタログの配布を行いました。

・東京会場 6月6日(木)~8日(土) 東京ファッションタウン
・大阪会場 6月21日(金)~22日(土) 大阪マーチャンダイズ・マート

東京会場では、学校関連の販社様や学校関係者の方など、3日間で過去最高の5,569名に来場いただき、前年比125%という、注目度の高さを誇りました。弊社のブースでは、教育現場のICT化促進に伴い、タブレット端末の導入が増えてきている現状から、生徒へ配布するタブレット端末を学校のセキュリティポリシーで管理することのできる「i-FILTER ブラウザー」への注目度が高く、来場者の興味はタブレット端末の安全な管理・運用方法に集中しておりました。

大阪会場では、悪天候にも関わらず、2日間で3,664名の方に来場いただき、大きく動員数を伸ばした昨年を上回り、前年度比104%の集客となりました。弊社のブースへも、ユーザー様など多数の学校関係者の方々に足をお運びいただき、カタログも多数配布いたしました。また、東京会場での反応と同様、教育現場でのICT化促進に伴い、タブレット端末配布時のセキュリティ対策についての意識は高く、中でも、開封ユーザーを限定してファイルを暗号化でき、ファイルの利用状況も確認できる「FinalCode」について、学内で保有する機密情報などのセキュリティ管理が可能になるという点に注目いただき、高い関心を示していただきました。

東京・大阪いずれの会場においても、学校でのタブレット端末導入時の情報漏洩や、端末管理などのセキュリティ対策についてご検討されている方々が多く、弊社の製品をご紹介し、導入をご検討いただく貴重な機会となりました。

大阪会場での弊社のブース 大阪会場での弊社のブース
大阪会場での弊社のブース

このページの先頭へ