2013年のトピックス

2013年12月02日
デジタルアーツ株式会社

警視庁など主催「第51回 親と子の警察展」への出展協力

デジタルアーツは、東京都江戸東京博物館にて11月20日(水)から24日(日)まで開催された警視庁・一般社団法人東京母の会連合会主催による「第51回 親と子の警察展」にて、11月20日(水)・21日(木)の2日間ブース出展協力を行いました。

本イベントは、毎回、少年犯罪や薬物乱用など、未成年者を脅かす危険性についての事例や、少年達が取り組んでいる社会活動についての展示コーナーなどが設けられており、訪れた親子が青少年の健全な育成について考えられる内容が盛り込まれております。

その中で、デジタルアーツは実際に展示ブースにてご用意した機器に触れ体感していただきながら、スマートフォンの基礎知識や、お子さまの成長に合わせた段階的なインターネット利用の考え方などについてご紹介させていただきました。

訪れた保護者の方々には、お子さまがスマートフォンをご利用になる際の危機感を感じていただいたり、フィルタリングの導入についての前向きなご検討などのお声を寄せていただいたりと、意識向上への効果を実感することができました。

今後もデジタルアーツは、インターネット上で起こる様々なトラブルに未成年者が巻き込まれないよう、全国の青少年・保護者等のネットリテラシー向上のための普及啓発活動を積極的に行ってまいります。

開会式の様子 展示ブースの様子
開会式の様子 展示ブースの様子

このページの先頭へ