2014年のトピックス

2014年01月08日
デジタルアーツ株式会社

「第10回 ITmedia エンタープライズ ソリューションセミナー」にて講演

デジタルアーツは、2013年12月3日(火)に東京都の富士ソフトアキバプラザ、および12月17日(火)に大阪府の第二吉本ビルディングで行われた、アイティメディア株式会社 ITmedia エンタープライズ編集部様主催による「第10回ITmediaエンタープライズソリューションセミナー プロアクティブ・ディフェンスを実現せよ!情報資産を守るエンタープライズセキュリティ」において講演を行いました。

今回のセミナーは、昨今、企業や官公庁における情報漏洩の事件が後を絶たない状況が続く中、企業や組織が保有する大切な情報資産をより適切に保護していくためには、スマートデバイス活用といった新たなITトレンドも踏まえた新たなセキュリティ対策が必要であり、その具体策の1つとして弊社製品についてご紹介いたしました。

今回の講演では、『スマートデバイス内のWebとFileの情報資産を守る新ソリューションのご紹介』のタイトルのもと、端末におけるWebアクセスデータの保存が制御可能なクラウド型Webフィルタリング「i-FILTER ブラウザー&クラウド」と、ファイルが流出しても後からリモートでファイルが消せるファイル暗号化・追跡ソリューション「FinalCode」をご紹介いたしました。

当日は、いずれの会場におきましても多くの方々にご参加いただきました。ご来場の皆様、お忙しい中弊社セッションにご参加いただき、誠にありがとうございました。

デジタルアーツでは、このセミナーを通じてご紹介させていただいた2種類の製品の機能や導入後の効果について皆様にご理解いただけたのではないかと思っております。今後、情報漏洩対策ソリューションの導入をご検討いただく際に、弊社製品も選択肢の一つとして加えていただけることを願っております。

12月3日 (火) 東京会場にて 12月17日 (火) 大阪会場にて
12月3日 (火) 東京会場にて 12月17日 (火) 大阪会場にて

このページの先頭へ