2014年01月20日
デジタルアーツ株式会社

2013年12月度に1校の受入授業を実施

デジタルアーツでは、小学生、中学生、それぞれが置かれているインターネットの環境を配慮し、就学状況や地域性に合わせた企業訪問プログラムを提供しております。

2013年12月度には1校の受入授業を実施いたしました。

・12月6日(金)公文国際学園様

当日は、23名の中等部2年生の生徒様にお越しいただきました。前半は会社概要の説明と、以前、弊社が取材を受けたテレビ番組の映像を通じて、社員が働く現場や提供するサービスについてご覧いただき、実際の業務風景をイメージしていただけるようにいたしました。その後、弊社の営業、開発、カスタマーサポート、マーケティング部門に所属する社員が登場し、それぞれの学生時代の話から、これまでのキャリアや現在の業務についてお話しし、社会人として働くことの大切さについてお話しさせていただきました。

後半は、弊社にて提供している情報モラル教育用無料アプリ『スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ』がインストールされたタブレット端末やスマートフォンに触れていただきながら、インターネットに潜む危険性や、弊社が取り組んでいる危険から身を守るためのインターネットとの付き合い方についてご説明させていただき、弊社が提供しているフィルタリングソフトの重要性についてご紹介いたしました。最後に、社内ツアーを実施し、実際に社員が働く現場や社長室を見学されて、終了となりました。

弊社では、未成年者に便利で快適、安全なインターネットライフを提供すべく、社会貢献活動の一環として、今後もフィルタリングの普及啓発活動に取り組んでまいります。

企業説明・業務イメージの映像紹介-1 企業説明・業務イメージの映像紹介-2
企業説明・業務イメージの映像紹介
担当社員によるそれぞれの業務等の紹介
担当社員によるそれぞれの業務等の紹介
タブレット・スマートフォンによる弊社アプリ利用体験-1 タブレット・スマートフォンによる弊社アプリ利用体験-2
タブレット・スマートフォンによる弊社アプリ利用体験

このページの先頭へ