2014年のトピックス

2014年08月27日
デジタルアーツ株式会社

「スマホ時代の子どもを守る『ALL京都』シンポジウム」への出展

デジタルアーツは7月29日(火)に、京都リサーチパーク内特設会場で開催された「スマホ時代の子どもを守る『ALL京都』シンポジウム」にてブース出展を行いました。

本シンポジウムは、スマートフォンの急速な普及に伴い、青少年によるコミュニティサイトやSNS利用に起因した被害が深刻となる中、京都府・京都府警察本部・京都市が主催し、子どもたちにとって安全で安心なインターネット環境の整備を促進する目的で開催されました。

会場では、一般財団法人インターネット協会の大久保貴世氏による基調講演や、京都府の中高生によるスマートフォン利用の現状と課題についての発表、関係者によるパネルディスカッション等が行われ、教育関係者、保護者、健全育成ボランティアの方々等、多くの方にご参加いただきました。

デジタルアーツは展示スペースにおいてブースを出展し、スマートフォン上で起きている主なトラブルが疑似体験できる無料アプリ「スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ」のご紹介と、インターネットやスマートフォンの様々な危険からお子さまを守るフィルタリングソフト「i-フィルター」のご説明をいたしました。

ご来場の皆様、お忙しい中、弊社ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

弊社ブースの様子 弊社ブースの様子
弊社ブースの様子

このページの先頭へ