2015年のトピックス

2015年09月10日
デジタルアーツ株式会社

「ワークショップコレクション11 in シブヤ」に出展

デジタルアーツは、8月29日(土)・30日(日)に、新南平台東急ビル・渋谷TODビルで開催された「ワークショップコレクション11 in シブヤ」にブース出展いたしました。

本イベントは、NPO法人CANVASが主催し、子どもの創造・表現の場を創出することを目的としています。11回目の開催となる本年も、各企業・団体、個人が企画した100以上のワークショップが開催され、未就学~小学校低学年を中心に多数のお子さまと保護者の方が集まりました。

デジタルアーツのブースでは、タブレット端末を使用して、写真を撮影し、アプリを使って自分の写真を加工するワークショップを実施しました。写真の編集完成後は、プリントアウトを待つ間に学齢に合わせたインターネットの安全利用についてのクイズを実施しました。

ご参加いただいたお子さまたちにヒアリングしたところ、動画の視聴経験の割合が高いものの、インターネットを利用している意識はほぼなかったため、インターネットの便利で楽しい面を学んでいただきながら、利用の際に気をつけなければいけないことを簡単なクイズを通して学んでいただきました。

2日間で約300名のお子さまにご参加いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

ご来場のいただきました皆様、どうもありがとうございました。

弊社ブースの様子(1) 弊社ブースの様子(2)
弊社ブースの様子

このページの先頭へ