2016年06月02日
デジタルアーツ株式会社

「新米ママの育児講座」に出展

デジタルアーツは、2016年5月27日(金)に、すみだ産業会館サンライズホールにて開催された「新米ママの育児講座」にブース出展いたしました。

本イベントは、公益財団法人 母子衛生研究会が主催し、5~8ヶ月のお子さまとその母親を対象に、ベビーマッサージやベビーリトミックのレッスン、子育て暮らしアドバイス等、育児に役立つ情報を提供するもので、当日は95組の親子が集まりました。

デジタルアーツのブースでは、近年インターネット・スマートフォンの利用が低年齢化し、乳幼児の頃からスマートフォンに接触するお子さまが増えているものの、どのように使用させるのが適切なのかわからないまま、使用を開始しているケースが多いことから、お子さまにスマートフォンを使用させる際の注意点や、泣き止まない際にスマートフォンであやしても良いのかといった、保護者の方の疑問をまとめた「子育て中のスマートフォン利用ミニガイドブック」を配布いたしました。また、お子さまが意図せず不適切なサイトに接続してしまうのを防ぐ対策として、フィルタリングの説明をいたしました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今後もデジタルアーツは、低年齢化するインターネットの利用にあわせて、お子さまと保護者の両方に対して、フィルタリングの有効活用とデジタルリテラシーの重要性について積極的に情報発信してまいります。

弊社ブースの様子(1) 弊社ブースの様子(2)
弊社ブースの様子

このページの先頭へ