2016年のトピックス

2016年09月05日
デジタルアーツ株式会社

「丸の内キッズジャンボリー2016」に出展

デジタルアーツは、8月16日(火)、17日(水)、18日(木)に、東京国際フォーラムで開催された「丸の内キッズジャンボリー2016」に出展いたしました。

本イベントは、東京国際フォーラムが主催し、未就学児、小学生、中学生とその保護者を対象に企業・団体が楽しみながら学ぶことの出来るプログラムを提供するもので、今年は期間中に約11万2千人の方が来場しました。

デジタルアーツのブースでは、タブレット端末を使用して、写真を撮影し、アプリを使って自分の写真を加工するワークショップを実施しました。写真の編集完成後は、プリントアウトを待つ間に、インターネットの便利な面と、利用の際に気をつけなければいけないことを簡単なクイズを通して、保護者とお子さまご一緒に学んでいただきました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

今後もデジタルアーツは、全国の青少年への情報モラル教育活動の一環として、同様の出展を通じて、保護者や子ども達にフィルタリングの有効活用とデジタルリテラシーの重要性について積極的に情報発信してまいります。

弊社ブースの様子(1) 弊社ブースの様子(2)
弊社ブースの様子

このページの先頭へ