2016年11月25日
デジタルアーツ株式会社

「青少年インターネット適正利用推進フォーラムin下諏訪町」にて講演

デジタルアーツは10月29日(土)に、長野県下諏訪総合文化センターにて開催された「青少年インターネット適正利用推進フォーラムin下諏訪町」にて講演を行いました。

本フォーラムは、長野県青少年インターネット適正利用推進協議会と長野県青少年育成県民会議が主催し、スマートフォンやSNS等の利用について子どもたち自身が身に付けるべき力や、大人が果たすべき役割について学ぶ事を目的として開催されました。

デジタルアーツは、フィルタリング研修会の中で「フィルタリングの必要性について理解しよう!」と題して、フィルタリングの仕組みや導入することで得られる効果のほか、フィルタリングについて多くの方が疑問に思っている内容について詳しく説明いたしました。

パネルディスカッションでは、パネリストとして参加し、「スマホ・SNS等の利用についてみんなで考えよう!」をテーマに高校生・中学生の周囲で起きている問題や心配事について話し合いました。

今後もデジタルアーツは、インターネット上で起きる様々なトラブルに未成年者が巻き込まれないよう、全国の青少年・保護者等のネットリテラシー向上のための普及啓発活動を積極的に行ってまいります。

講演の様子
講演の様子