2017年のトピックス

2017年12月21日
デジタルアーツ株式会社

第14回「仙台市PTAフェスティバル2017」への出展協力

デジタルアーツは、11月12日(日)に宮城県・仙台市の市役所前市民広場にて開催された、第14回「仙台市PTAフェスティバル2017」に安心ネットづくり促進協議会としてブース出展協力を行いました。

同イベントは、仙台市PTA協議会によって主催され、市内小・中学校のPTAや市民団体の方々が屋台の出店や企画展示などを行い、青少年事業の一環として地域交流を深めるために毎年開催されるイベントです。

インターネットの利用環境整備に関するアイディアの共有とその議論の場の提供を目指す、安全ネットづくり促進協議会は、「親子で楽しんでいただきながら、インターネットの安全な利用に関して有効な情報の提供」をテーマに同イベントに参加しており、デジタルアーツを含めた4社が会員として、ブース出展をいたしました。

デジタルアーツは、ブースにお越しいただいたお子さまを対象に、タブレット端末を使用したインターネットの安全利用についてのクイズを実施いたしました。インターネットの便利で楽しい側面を学んでいただきながら、同時に利用の際に気を付けなければならないことを、学齢に応じた簡単なクイズを通じ学んでいただきました。

足を運んでいただいた皆様、どうも有難うございました。

今後もデジタルアーツは、全国の青少年への情報リテラシー教育・啓発活動の一環として、各種イベントを通し、保護者様やお子さま方にフィルタリングの有効活用と情報リテラシーの重要性についての積極的な情報発信を実施してまいります。

「仙台市PTAフェスティバル2017」 「仙台市PTAフェスティバル2017」
「仙台市PTAフェスティバル2017」 「仙台市PTAフェスティバル2017」
「仙台市PTAフェスティバル2017」