2018年のトピックス

2018年01月30日
デジタルアーツ株式会社

平成29年度「ファミリーデーなごや」に出展協力

デジタルアーツは、1月13日(土)に愛知県・名古屋市の日本ガイシホールにて開催された、平成29年度「ファミリーデーなごや」にブース出展協力をいたしました。

ファミリーデーなごや実行委員会によって主催された本イベントは、子どもたちの健やかな成長を図るため、家族の素晴らしさやその役割について改めて考える「家庭の日」の普及啓発を目的とし、開催されています。同イベントでは、名古屋市内の小中学校のPTAや地元の企業や団体などによるゲームや工作などのブース出展や、子どもたちによるステージ発表、「家庭の日」をテーマにした作品展などが行われました。

安心ネットづくり促進協議会の会員として参加したデジタルアーツは、「家族で学ぼう!ケータイ・スマホの使い方」の1ブースとして出展いたしました。ブースにお越しいただいたお子さまを対象に、タブレット端末を使用した、インターネットを安全・安心にご利用いただくためのクイズを実施いたしました。お子さまがクイズに取り組まれている間、お連れの保護者様には、今年、施行が予定されている「青少年インターネット環境整備法」やフィルタリングについての簡単な解説をいたしました。

デジタルアーツは、今後もお子さまをはじめとする多くの方々が、インターネットをより安全に、そして安心してご利用いただけるよう、イベント出展や普及啓発講演を通じて、フィルタリングの有効活用やインターネットリテラシーの重要性について、積極的な情報発信に取り組んでまいります。

ご来場いただいた皆様、どうも有難うございました。

平成29年度「ファミリーデーなごや」
平成29年度「ファミリーデーなごや」 平成29年度「ファミリーデーなごや」
平成29年度「ファミリーデーなごや」