2018年のトピックス

2018年03月09日
デジタルアーツ株式会社

iPhoneの実機を使った
「働く保護者必見!お子さまのスマホデビュー対策講座」を開催

デジタルアーツは、2月27日(火)に毎日新聞東京本社1階の毎日メディアカフェにて、保護者向けインターネットセキュリティセミナー「働く保護者必見!お子様のスマホデビュー対策講座」を開催いたしました。

当日は、10名の保護者の皆様にお集まりいただき、2部構成で講座を実施いたしました。1部では経営企画部 経営企画課 課長 工藤陽介が講師となり、座学でスマートフォンやSNSなどをはじめとしたアプリについての解説を行いました。

続く2部では、セミナーにお越しいただきました皆様に「i-フィルター」がかかったiPhoneの実機を操作していただきました。フィルタリングの設定の仕方をはじめ、フィルタリングを使用した場合、青少年にとって危険なサイトやアプリが実際にブロックされることをご確認いただき、操作の実体験を通じてフィルタリングやお子さまの安心・安全な端末利用についての理解を深めていただきました。

今後もデジタルアーツは、お子さまがインターネットやスマートフォンをより安全に、安心してご利用いただけるように、啓発活動や情報発信を通じた環境整備に努めて参ります。

お疲れのところ、セミナーにご参加いただきました皆様、どうも有難うございました。

「働く保護者必見!お子さまのスマホデビュー対策講座」

このページの先頭へ