2018年のトピックス

2018年09月21日
デジタルアーツ株式会社

「丸の内キッズジャンボリー2018」にてイベント開催

デジタルアーツは、8月14日(火)~16日(木)に東京国際フォーラムで開催された「丸の内キッズジャンボリー2018」にブース出展し、3日間で約400名にご来場いただきました。

本イベントは、東京国際フォーラムが主催する、未就学児から小・中学生までのお子さまとその保護者を対象とした体験型のイベントで、今年で10回目を迎えました。当社のブースでは、タブレットで遊ぶ楽しさを体験していただきつつ、インターネットを利用する際の注意点やフィルタリングの重要性について説明いたしました。

参加者は、タブレット端末で撮影した写真をアプリを使って加工し、出来上がったオリジナルの1枚を最後にプリントアウトしてお持ち帰りいただきました。プリントアウトの待ち時間に、インターネットを安全に利用する上での注意事項をクイズ形式で出題し、インターネットの便利で楽しい面と、利用の際に気をつけなければならない面の両方を学んでいただきました。

ご参加のご家族には、「i-フィルター for マルチデバイス」を1年間無料でご利用いただけるシリアルナンバーのほか、オリジナルグッズをプレゼントいたしました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

【「丸の内キッズジャンボリー」3日間の来場者数】

小学生:182名 保護者他:219名 計401名

「丸の内キッズジャンボリー」 「丸の内キッズジャンボリー」

このページの先頭へ