2018年のトピックス

2018年10月22日
デジタルアーツ株式会社

高校生による企業訪問 情報セキュリティ分野の重要性を伝える機会に

デジタルアーツは、小学校から高校まで、企業訪問を希望される学校様のご訪問をお受けしており、社会に出て働く事の意味ややりがい等について自身で考えていただくとともに、情報セキュリティ業界や当社製品等についての疑問などにお答えし、インターネットの安心・安全について学んでいただく機会としています。

10月2日には、広島県から、広島市立美鈴が丘高等学校2年生4名がご来訪くださいました。皆さん、IT業界への関心が高く、中には情報セキュリティ業界に興味があるという生徒さんもいらっしゃいました。当日は、実際に働く社員の業務内容や仕事のやりがい等のほか、当社の若手エンジニアが学生時代に積んだ経験や興味のあった事柄等についてもお話ししました。
また、最近起こったセキュリティインシデントについてご紹介し、当社製品による対策、情報セキュリティ分野の重要性について考えていただく機会としました。参加された皆さんは熱心に耳を傾けてくれ、ご質問も数多くいただきました。 将来、情報セキュリティ業界に進んでくれる学生さんが増えることを願います。

このほか、10月10日に北海道帯広三条高等学校、10月12日に新潟明訓高等学校がご来訪くださいました。

ご来訪くださいました皆様、ありがとうございました。

企業訪問の実績一覧

https://www.daj.jp/csr/nurture/visited_list/

高校生に情報セキュリティ分野の重要性を伝える機会に 高校生に情報セキュリティ分野の重要性を伝える機会に