2020年01月21日
デジタルアーツ株式会社

令和元年度「ファミリーデーなごや」にイベント出展

デジタルアーツは、1月11日(土)に愛知県・名古屋市のイーブルなごやで開催された令和元年度「ファミリーデーなごや」にブース出展し、195名の方にご来場いただきました。

本イベントは、名古屋市教育委員会などによって組織されたファミリーデーなごや実行委員会によって、子どもたちの健やかな成長を図るため、家族の素晴らしさやその役割について改めて考える「家庭の日」の普及啓発を目的として開催されており、毎年約2~3万人の親子連れが来場されます。
今年も、名古屋市内小中学校のPTAや地元の企業・団体によるゲームや工作などのブース出展、子どもたちによるダンスステージ、「家庭の日」をテーマにした作品展などが行われました。

当社は、名古屋市青少年育成市民会議・教育委員会生涯学習課によるブース「スマホ・インターネットの安全な使い方を学ぶ」の一角として、「“タップ de Go !”スマホのルールを楽しく学ぼう」を実施しました。タブレット端末を使用して、インターネットを安全に利用する上での注意事項をクイズ形式で出題し、参加者にオリジナルのロールメモなどのノベルティセットをプレゼントしました。
保護者の皆様からは、スマートフォン等の利用時間に関するルールや、フィルタリングに関するご質問なども寄せられ、お子様のインターネット利用に対する関心の高さがうかがえました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

【「ファミリーデーなごや」デジタルアーツブース来場者数】
 子ども:108名 保護者:87名 計195名

弊社ブースの様子 弊社ブースの様子
弊社ブースの様子