2020年02月20日
デジタルアーツ株式会社

警視庁「子供を守るネットルールTOKYOキャンペーン」に出展

デジタルアーツは、2月16日(日)に東京都武蔵野市の東急百貨店吉祥寺店で開催された「子供を守るネットルールTOKYOキャンペーン」にブース出展し、75名の方にご来場いただきました。

本イベントは、警視庁少年育成課や東京都によって、昨今多発しているSNSを通じた出会いをきっかけとした事件による被害や「自画撮り被害」等、青少年が意図せずインターネットトラブルの被害者となってしまう現状を鑑み、青少年やその保護者様へ適切なインターネット利用を呼び掛けることを目的として、毎年開催されています。
今年は、タレントの松村邦洋さんらによるトークショーや、情報モラル教育の専門家による講演のほか、各種事業会社によるブース出展やピーポくんとのふれあいなどが行われました。

当社は、タブレット端末を使用して、インターネットを安全に利用する上での注意事項をクイズ形式で出題し、参加者にはオリジナルのロールメモなどのノベルティセットをプレゼントしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

【「子供を守るネットルールTOKYOキャンペーン」デジタルアーツブース来場者数】
 お子さま:30名 保護者:45名 計75名

警視庁「子供を守るネットルールTOKYOキャンペーン」に出展 警視庁「子供を守るネットルールTOKYOキャンペーン」に出展